-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
子犬さーん。
2009-04-30 Thu 10:15
20090430101552
女、24歳。
マイブームは1人カラオケ。

お忘れでございませんか?
鈴木です。



ネタが早々と尽きたのでちょびっとブログを休んでいると…

久々に見て、あらビックリ。

全然更新されてないじゃないの。


みんな、生きてる??
ちゃんと生存してる??

今日、稽古だよね??

大丈夫??

今日行って誰もいなかったら、アタシ泣くよ??


そんな感じの子犬会議。

第二回コント公演、決まりましたよ。

みなさま是非お越し下さいませ。
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドスコイ。
2009-04-22 Wed 04:15
トウキョウタワー

わけあって東京タワーのふもとに来たのでパチリ。

『東京タワー オカンとオカンと時々オカン』

もうすぐ母の日ですね。親孝行してますか?

どうも、こんにちは。みんなのオカン、のぞみんです

みんなが次回公演にむけて血を吐きながら台本作りにいそしんでいるのを横目に、

「私も台本とやらを書いてみようかしらん。」と思い立って、

台本を書こうと、設定やらをあれこれ考える。

いろいろ考えた結果、

「キャセラッティ目黒川」という外国人女教師のキャラクターが生まれたが、

それ以外はエロいことしか思い浮かばないのでやめる。

私には無理だとあきらめる。

だから台本を書いてる人は引き続き血を吐き続けてほしい。  ドスコイ


別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
告白
2009-04-21 Tue 23:54
鈴木はあの時、真剣に悩んだんだ。


丸ちゃんと、スタッフさんのお弁当の買い出しにいったあの日。

コーヒーを買うか
紅茶を買うか
日本茶を買うか
ミロを買うか。

ね、丸ちゃん。
捨てがたかったよね、ミロ。

二人でミロの前でずーっと立ち止まってた。

コーヒーかな?紅茶かな?
ミロじゃ駄目かな?

いいよね。ミロ。
みんなミロ飲みたいよね。
ここはやっぱりミロだよね。

でも…

ミロを買うには牛乳を買わなきゃいけない。
なるべく経費はかけたくないのに。
なんで水で出来ないんだよ、ミロ。

諦めてコーヒーを手にとって、紅茶と悩んで
やっぱり二人でミロの前に立つ。

ミロ…ミロ…ミロ…。
ミロが飲みたい。
いま、とてもミロが飲みたい。
何年飲んでないか分からないけど
とてもミロが飲みたい…。

丸ちゃんとあの時、苦渋の決断をしたんだ。
ミロを…ミロを諦めようって。
ミロは水じゃあ出来ないから仕方がないんだ、って。

丸ちゃんはミロの前でウンウン唸ってた。
『ミロ…。やっぱり…あぁ、でも…うーん…』
って、ずっと言ってた。

畜生。
なぜ水で出来ないんだよ、ミロ。
お前が、お前が水でできれば
わたしたちはあんなにも悩まなかったのに。


そんなこんなだった、あの日。
もしも『あいつら遅いな』ってあの時思ってた人がいたとしたら。
そういう訳だったんだよ。

っていう、告白。

ミロ


すずあい
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
体とはいつも念入りに相談します
2009-04-19 Sun 23:35
ゴールデンウィークも近づき、世は16連休なんていっておりますが・・・

それとは全く関係ない男、宇喜多です

私、実は腰を先日痛めてしまいまして、整体に通いどおしです


整体の先生が私の全身を抱きかかえて、ジュースのようにしぼりきり、グキグキなる骨音

ひそかなる快感です

寝そべりながら読む、恋愛少女ロック漫画「NANA」もハラハラします


あ~、なんでそっちとつき合うんだろう

違うだろう、おい、お前にとってのいい女ってなぁ・・・

もう、じれったい!!


ぐきぐきごりっ


今日もタップ音が響きわたる


体調を万全にしていかねばならぬのです

稽古場でちょっとずつ第2回公演のエンジンをかけつつあります

まずはひとまず
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イチローに続け   By:のぞみん
2009-04-17 Fri 17:44

食べーノ


食べーの
 
ほしーの

 ヒット打ちーの        でもって欲しーの

おくりーの20090417170358

                           送りーの。
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ささやき
2009-04-15 Wed 19:28
こんばんわ。

今夜はあなたの子猫ちゃん

お久しぶりです   のぞみんです うるうる 


なーんて。


この前、携帯がなったので電話に出ると、相手の声は聞こえるのに自分の声が届かないらしく、

「もしもし。あれ?」
「こすもす。あれ?」

のくりかえし。

わたわたしながら、携帯電話のディスプレイを見ると『ささやき通話』の表示。

いやいや、そうじゃなくて。

えっ?

めっちゃ大声でしゃべってるよ。

んなあほな、と思ったが、おそるおそるささやいてみる。

・・・・・・・・・



ささやいてしまった時間返してーーーー

『ささやき通話』にイラッときたので解除してやろうとしたら、

『ささやき通話』と『通話中保留』の選択肢しかない。

・・・・・・・・・・

えーーーーー!!!

選択範囲せまッ


いま私には電話がかかってきてもささやくことと保留にすることしかできない。

だからとりあえず保留にした。

電話が切れた。

私だって忙しいんだぞ。

ささやいてばかりはいられないっつって、ドコモショッ○へ。


「おい、こら!おまえんとこのクソ携帯が、なんやこれ!

しゃべられへんやんけ!

わしの声が大好きなあの人に届かへんやんけ!

どないなっとんねん!  責任者出てこんかい!

おッ!お前が責任者か!おのれ、なめとったあかんど!

怒るでしかし! 生やでもやし! 次の次やで西明石!」


と言って、ドコモショッ○で暴れまわり、

新しい携帯電話、GETだぜ

koneko






別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ニャンニャン。
2009-04-14 Tue 18:25
大人の対応って難しい…と思う、今日この頃。

どうも、鈴木です。


あなたならどうしますか…?

喫茶店で茶を飲んでいると……

向かいの席の
自分よりも一回り年上の
ちょっと知り合いの男性が……

携帯で『ニャンニャン語』で話し始めたら………。



それは昨日のことです。

盗み聞き…、いや、耳に勝手に入ってきた言葉によると……

『体調が良くニャイんだよな~』

『だからコーヒーをニョンデ、力をつけてるニャ』

『ニャンか、血圧が低くて』

『ニャンでかな~、ニャンでだろうな~』

と、ニャンニャン語炸裂。


…そのあとも、ずっと電話でニャンニャン言ってました。


何故…ニャンニャン?
体調が、体調が悪いからなの??


どんなに自分の耳を疑っても聞こえてくる『ニャンニャン』。


いいんです。
構わないんです。

世の男性が、時と場合によってはニャンニャン星人になることは

とりあえず、まぁ、いいんです。


が、しかし。

本当に『ちょっと』知り合いの男性が…
そんな唐突にニャンニャン星人になられると………

もうアタシは脂汗もの。

聞いてない振りをするにも、目前に座っているアタシ。


アタシの存在に気づいているよね…??

いいのかしら、話聞こえてるケドいいのかしら……??

それともニャンニャン語って、アタシの知らないところで世間一般に普及しているのかしら……??



―――結局

電話終了後、急に普通に戻った彼に話しかけられましたが

『アタシ何も気にも止めてませんが、何か?』
という顔を必死で貫きました。

喫茶店にて役者魂の発揮です。


…ですが、

それが正しかったのか…

逆に『ニャンニャン語』に触れた方が良かったのかは…

未だに分かりません。。。


この記事をみた、男性諸君。

是非とも、この『ニャンニャン心理』の答えを教えに
次回のコント公演に来て下さい。


すずあい
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
それはもうヨガではなく脱臼だよ
2009-04-14 Tue 02:06
お母さんが「ほら見て見て」って脂汗をかきながら。
何事もやりすぎて本来の目的から外れてはいけないのです。
どうもこんばんわ、竹村です。


東京の桜、ほとんど散っちゃいましたね。
皆様、お花見はしたでしょうか?
僕は神田川、代々木公園、目黒川など、色んなところで桜や酔っ払ったサラリーマンを見ました。
まだ見てない方は桜前線と一緒に北上しながら見といたほうがいいですよ。
きれいですから。

後は、何だろう。
あぁ、水族館に行きましたよ。
ペンギンがね、かわいいんです。
このあまり見ることのないテレビが、朝起きてペンギンだったらどんなに楽しい毎日になるだろう。
でも、いざテレビがなくなったら妙にそわそわしちゃって、結局買うんだろうな。
そしたらお金がなくなっちゃって、しょうがないからペットショップにペンギンを売って工面するのかな。
ありがとう、さようなら、ペンギン。
お前は何も悪くない。
命を玩具のように扱う人間が悪い。
いや、命ある全ての生き物に多少の責任がある。
だからペンギン、お前もちょっとは悪いのだ。
反省しろバカ。


後は、んー、写真か。
記事に写真を載せると見栄えも良くなりますよね。
みんな載せてるし。

等身どういうこと

キティちゃん、かわいいですよね。
大抵の若い女性はキティちゃんとパスタが好き。
50歳以上の女性は韓流スターとアラン・ドロンが好き。
僕、キティちゃんと同じ誕生日なんです。
だからといって得したことは一切ありませんが。

後は、後は。
第一回子犬会議公演『パチッ』に来場してくださった&協力してくださった方々、ありがとうございました。
そんな優しいあなた達はきっと幸せになる。
きっと。
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
柳沼のダイエット日記
2009-04-13 Mon 01:14
全国2000万人の小太りの皆様、そしてそうでもない皆様。
こんばんは。小太りです。不本意です。柳沼です。

さて、第一回公演も終わり、第二回に向け右往左往している最中でございますが。
実は、第一回公演中に、気になる話しを聞きまして。

どうも、太ったらしいんです。僕が。
色んな人から、太った太ったと、暗示のように繰り返されまして。
悔しいので、痩せようと思います。目指せ、貴乃花。

で、早速ランニングシューズを買いました。


現在の体重?知りません。我が家に体重計はありません。
重量より、見た目が肝心!の、はず。


さてさて、万年栄養失調気味な上に、走り込みなんてして大丈夫なんだろうか?という一抹の不安を胸に、
僕は走り出します!


気が向いた時に!


気分転換に!


笑いから逃げたい時に!


はい。まぁ、内臓脂肪ぐらいは減らしたいね。

で、
HI390043.jpg
塩キャラメルラテ
飲みました。


意外に痩せてきてると思います。


ダイエットの結果は、第二回公演で!
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『パチッ』の写真公開!!
2009-04-10 Fri 03:41
ボーーーーーーー………

はっ!!
どうも、鈴木です。

子犬会議 旗揚げコント公演『パチッ』が無事終了しまして…1週間。

ホントにたくさんの方々に来ていただきまして…
感謝感激、胃を痛くした痛みも忘れます。

なんだかもう今週は

ポケッ……

としておりました

が!!!!!!!!!!

鈴木…
やる気を出しまして、遅ればせながら稽古場からのためた写真を少しばかりUPいたします。




まずは…竹さん作『P』より
パーちゃんです!!
ハンガーパーコ
自慢のPを着けて、なんだか手元をいじいじやっておりますね。

続きまして…子犬会議のエロスの女神…のぞみん!&丸ちゃん!!
エロスの女神
もちろん帽子は小道具ですよ。
にしても、エロい!!

そんな中、即興コントをやりました…ウッキー&しみずん(←今名づけた)
まぁまぁ
なになに?凹んでるのかしら??
即興②では、アタシも出まして…なんとか命をとりとめて良かったです。。。

そして兎チームの故林さんのコント『叱れません』の3ショット!
叱れません
いーねー。角ちんめっちゃいいーねー。
そのお茶の飲みっぷりは、向かうところ敵なしですよ。

そして、その『叱れません』より
先ほどのエロスの女神が…
叱られます。
陳謝!陳謝!!の、素晴らしい叱られっぷり!
このギャップが………イイ!!!!

そんな女子度の高い中、がんばっております
『マー君とジュンジュン』より、マー君と………店員さん。
マークンとジュンジュン
そのころ、ジュンジュンであるアタクシはこの写真をとっておりました。
ねー、マーくん!

そして…役者の誰よりもはしゃぐ、照明さんの伊坂くん。
照明さーん
メンバー内の芸人さんですらしていないモノマネを
日々、野際陽子やらRIKAKOやらやってくれました。
似てたかどうかは……。

そして支えて下さった受付の方々も、宣伝中!
正しいチラシを持っているのは誰でしょ!?
受付も宣伝
answer.こいちゃん
受付じゃない人間も映っててゴメンだけど…キリちゃんの物憂げな表情が◎

そしてこいちゃんの衝撃の表情!
こいちゃん
増えたの!?減ったの!?増えたの!?増えたのね!!

なかなか撮らせてくれなかった、あんみつ姫こと大島忍!
あんみつ姫
あなたほど少年に見える少女を見たことがありません。
ミラクルな1枚です。鈴木はコレを永久保存版に致します。

そんなはしゃぐよっちゃんぱーちゃんをよそに頑張る大地さん(後ろ)。
談笑&setting
違うよ!バナナなんかで遊んでないよ!?

でも(?)我々もやるときはやります。
稽古の日々を思い出しながら…
ファイトーこいぬかいぎぃー!!
楽日ソワレ直前
ワーーーー。



そしてそして、個人的ながら『お客様相談室の女たち』を書いて下さったパスタちゃんこと恒田純子。
パスタちゃん
あのコントは本当に楽しかった!!
すべて、すべて…貴女様のお陰でございます!
神様、仏様、パスタ様!!!!
指サック大事にするぜ!





こんな感じでした、子犬会議。

他の写真もパワーがみなぎった時にUPするとか…しないとか…。

日常に笑いがほしい方々、
ぜひ次回公演にお越しくださいませ。

この度は、まことにご来場ありがとうございました!!


すずあい
別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネタバレになるからUPできなかった画像をUPするぞ大会
2009-04-07 Tue 00:09

ハヤシです。
「パチッ」公演終了しました。

ご来場いただいた皆さま。
ご協力いただいた皆さま。

本当にありがとうございました。

公演終了したということは・・・

お待たせしました。

第一回

では、公園で稽古している飯塚氏。

p/飯塚 

 

はい。

なんてコメントしようと思って撮影したかは忘れました。

では

また。

 

別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初回終了。
2009-04-06 Mon 14:50
旗揚げ公演は
無事!!!!
幕を閉じました。

すべては
子犬会議に関わってくれた


皆様のお陰です。



本当にありがとう
ございました!!!!



そんなフッと
普通の生活に戻る時に。



朝まで飲んで
テンション上げてたら。。。



トイレに携帯


落としました(:_;)



子犬会議の方々の
データ。


飛びました(;´Д`)


連絡先を知ってる方
これを気に。
連絡先交換してやっても良い方。

連絡くださいm(__)m


最後の方。
私用ですが。


お許しくださいませ。

次回公演。
おたのしみに。

佐藤でした。
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【公演情報】 子犬会議 第一回コントライブ 『パチッ』
2009-04-05 Sun 00:00

【公演情報】

子犬会議 第一回コントライブ 『パチッ』

「パチッ」チラシ表紙


日程: 2009年4月3日(金)~5日(日)
 3日(金)   -  / 19:30
 4日(土) 15:00 / 19:30
 5日(日) 15:00 / 18:30
※開場は開演の30分前です。

チケット: 前売り・当日 1500円

会場: プロトシアター
 〒169-0075 新宿区高田馬場3-38-3
 ・JR山手線/西武新宿線/地下鉄東西線「高田馬場駅」より徒歩12分。
 ※「高田馬場駅」より「小滝橋車庫行き」バスご利用の場合は
  2つ目「高田馬場4丁目」下車。徒歩3分。
 ・西武新宿線「下落合駅」徒歩7分。

出演 飯塚勝之・宇喜多志光・大島忍・角梓・佐藤好恵・斎藤淳・清水一宏・鈴木亜衣・竹村太吾・谷口パー子・林剛央・丸山明子・森岡望・柳沼大地

ご予約:子犬会議第一回コントライブ「パチッ」チケット予約フォーム

お問い合わせ :koinu_kaigi@yahoo.co.jp まで
別窓 | 公演情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はいっ。
2009-04-02 Thu 00:46
あぁっ!!!!

明日ですね。
記念すべき第一回公園。。。
間違えた。。


公演!!!!

『パチッ』


始まりますよ。


ここに来るまで。
波瀾万丈。
切磋琢磨。


四字熟語を使えば。
頭よく見えんじゃね?


的な?的な??


まぁいろいろ
あったんだなー。
いろんな人がいるもん。
(´Д`)


今は皆、
本番に向けて、
どーーん!!!


バイト先にさ
使えない社員がさ
いてさっ。
教育してるんだけどさっ。
力持ってかれてます。。。


コントに力をぉ(_´Д`)ノ~~



そんなアタシ以外の
キャピッた皆が待っている
高田馬場のプロトシアターに
おいでよー


一部フィクションっす。

佐藤でしゅたー!!!
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あるよね、実際。
2009-04-01 Wed 18:05
真夜中の1:30にピリ辛ワンタンラーメン醤油風味を食べたのはドコのドイツだ~い!?


え、アタシだよ?

ども、鈴木です。



我々、子犬会議のコントライブも今週末に迫った中…。

日常に笑いを欲してる皆さま。

事件です。


林ちゃんのケイタイが今にも壊れそうになっております!!

下の写真をご覧あれ。


20090401180524



画面が…画面が……

ちっちゃくなっちゃった~~~。


真夜中にラーメンなんぞ食べている場合ではございません。

公演前のケイタイにはあってはならない、ゆゆしき事態!!


そういえば、アタシもあったわ…。

ケイタイの液晶の色が反転したこと。
ウン。ネガみたいだった…。

ケイタイの画面が真ん中から真っ二つに上下逆になったこと。
ウン。確実に視力が悪くなったと思った…。


そう考えれば…
画面の中身がちっちゃくなることなんて……

あるよね~実際!


そう、ちっちゃくなっちゃったダケだもの。

見えるもの。

ただ画面がちっちゃい、それだけだもの。

問題は何もないよ!!!!


……って、いう写真を
林ちゃん本人が撮れなかったため
アタシが代わりに撮ってました。


そんな週末のコントライブ。

高田馬場にてやっとりますよ。


すずあい
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 子犬会議blog |
