-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
一致団結。
2009-05-31 Sun 23:52
どうも。リンちゃんと呼ばれる回数を数えてたりする方のハヤシです。

さてさて本番間近になりました。

で、とある提案を稽古場で皆に投げかけてみました。
今まで稽古中に「やろう」とか、「やるぞ」、「やりたい」的な言動は
していましたが、

正式に提案したのは今日が初。
早着替えなどに関係しそうな人だけには事前に伝えてましたが、
反対意見もでるだろうな・・・急だしな・・・本番間近だしな・・・と思ってました。

ま、今回でなくても
次回に活かせればと提案してみました。

で「今回、やりたい人ー」と決をとったら
皆、結構迷いなく手を挙げる。

「何?この団結っぷり。まるでオレ抜きで話し合ってたみたい。」
とまでは思いませんでしたが
スイスイ挙がる手に鼻血がでました。

嘘です。
鼻血のくだりは嘘です。

はい!嘘つきましたよ、私!
はい!嘘つきましたよ、私!

さてさて、今日はもう寝ますか・・・

何が言いたかったかってーと、
「みんな、攻めの姿勢だ!」
というコトです。

はい!まとめきれませんでしたよ、私!
はい!まとめきれませんでしたよ、私!

なんとなくリフレイン。
好きなんです、リフレイン。
あと好きなのは音韻。
意外と踏んでた音韻。
今日は疲れて就寝。
就寝するためベッドイン。
Yo!Yo!
Say HoーOh!(HoーOh!)

でもラップはあまり得意じゃないんです。
苦手です。
好きなラップもありますが・・・

話がそれちゃいましたね。

あっ脱線もすごく好きなんです。
脱線って楽しいですよね。

「あれ?何でこんな話になっちゃったんだろう?」って

だから「話が長い」と言われるくらい話ちゃうのかしら。

あ、女言葉も好きです。

もうキリがないので
強制終了します!

では劇場で!

別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
悲しむほどではない。
2009-05-31 Sun 18:32
どうも寝過ぎました。
鈴木です。


休日に、起きたら雨でした。
なんかショックでした。

なりません??
そういう気分。

すでに一日無駄にしちゃった感じ。


で、稽古前。
さっき歩いていると、オープンカーが止まっていました。

あ、雨なのでもちろんオープンはしてませんが。

そのオープンカーのトランクがさらにオープンしていて、
中にトイレットペーパーがギッシリ入っていました。

なんかショックでした。


そういえば昨日、帰り道にチワワを見ました。

ブクブクに太ってました。

なんかショックでした。


日々、ショックな事が満載です。

だから頑張ってコントします。

頑張るぞ、おー。


すずあい
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とぉ~し、けぇ~こ
2009-05-30 Sat 23:10
今回も
故林広志コントの3本は
2チームに別れての上演

今日は
『理系』チームでの通し稽古

アタクシ、ジャッキーは
『文系』チーム
…だからって
出ないわけではないのです
サボらず
ちゃんと稽古しましたよぉ

連日の稽古漬けで
体調不良でダウンする人も…
あっそれアタクシです
弱すぎ
風邪や
豚インフルエンザ
ではないと思うンですけど
体がダルく
頭がボ~っとしています
今日は
カツ丼食って
キューピー飲んで
寝ますっ
皆さんも体調管理には
気を付けてくださいね

残り稽古日数も
片手で数えられるしか
なくなっちゃいました
残された稽古で
もっともっと
アゲアゲ
イキますよぉぉぉ~
別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仏の顔の…
2009-05-29 Fri 23:00
キタ―――っ
つ、ついに…この時がぁぁぁぁぁ

さて今日は
危機的状況にあるジャッキーです
映画で言うと…
『レッドブロンクス』で
町の不良に
瓶を投げつけられ
ボコボコにされる
…くらいの状況です

アタクシがどうすればいいか
行き詰まったコントに…
業を煮やした演出が…
立ち上がった…

アタクシの耳には
ゴジラやダースベイダーの
テーマ曲が聞こえてきました…

…っ誰だっ
携帯の着メロ流してる奴はっ?

こんな稽古場から産まれるコント
皆様の前にお披露目するのに
一週間切りました
稽古もラストスパート
別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハリーポッターの十戒。
2009-05-29 Fri 10:33
昨日、道に迷い墓場にたどり着いてしまった鈴木です。


初めての稽古場だったんで、迷いそうな予感がしてましたけどね。
まさか墓場に着くなんて思いもよらず。
それでも諦められずに、もうちょっと足を踏み入れてみたりして…。

いやはや、申し訳ない。


そんなこんなで疲れ果ててたどり着いた『カリキュラム』稽古場にて。

アタシ、モーゼに会いました。
そう『十戒』のモーゼです。
あの、海を割っちゃうモーゼです。

あとハリーポッターの学校の生徒に会いました。
たぶんいじめっ子です。

その後、モーゼがハリーポッターに変身しました。
流石ハリーです。


写真を載せられないのが残念です。
ネタバレになりそうなので。

まぁ、いつか載せます。
たぶん。


あ、でもコントにはモーゼは出ません。
ちなみに魔法学校でもありません。
ついでにハリーポッターも存在しません。


そんなこんなの『カリキュラム』。
来週からですよ。


すずあい
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
可愛い作品には旅をさせろよ、おい
2009-05-29 Fri 03:24
ども、宇喜多です


ようやく自分のネタといいますか、台本のひとまずの決定稿を終えました。これが改良となるか改悪となるかはわかりませんが、今できる限りのベストは尽くせたかな、と。


複数人いるコントの台本を書くのは初めてなんで、もう緊張しきりです。作品が自分の子供とするならば、自分は誠実な親たりえたいかな、と。


さあ!稽古だ!
胸を借りよう
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ほっ
2009-05-27 Wed 22:02
こんばんは~。


マイコーです。


だれや?とツッコミ。

ありがとうございます。

影薄くてすみません。




台本作りではホント、いろんな人に相談させてもらって

もらったアドバイスを租借しつつ、

悩みつつ、なんとか形になりました!

(…というか、なったつもりです)



感謝、感謝です。




最近、知ったのですが

手相にユーモア線っていうのが

あるらしいのです。


感情線から、ひょいひょいっと線が出ているやつらしいです。

さんまサンもあるそうです。


それが、あったのです、この手に!

嬉しかった~。



とりたてて面白い人間ではありませんが、


四葉のクローバーを見つけたような

ささやかなシアワセ。



それを支えに、

この数週間、台本と格闘しておりました。


ほっ。



公演までのラストスパート

頑張りたいです。


           では。










別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
天地人
2009-05-25 Mon 02:22
見ましたぁ???
今回の大河ドラマ
『天地人』
にハマってる
ジャッキーです

さて
今回の
第21回『三成の涙』
を大雑把に言うと…

直江兼続(妻夫木聡)

石田三成(小栗旬)

友人になるって話


いろんなシーンが
コミカルに描かれていて
いい意味で
大河らしくなかった

子犬会議
第二回コントライブ
『カリキュラム』

アタクシも
いい意味で
「らしくなぁ~い
って言われるように
甘噛みしか出来ない牙を…
研いでいます
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
エヴァンゲリオンコーヒー。
2009-05-24 Sun 18:22
20090524182231
どうも。
連続腹痛DAY更新中、鈴木です。


昨日の子犬会議『カリキュラム』稽古場にて。
ちょっとコーヒーが飲みたいと思ったら、稽古場の前の自販機がわたしのお金を受けつけてくれない…。

仕方なしにコンビニまでダッシュしたところ、案の定
『腹いてぇ~』となりながら店内のコーヒーを物色していた。

していたらば!!

かおるくん発見。

違う、私はエヴァファンではない。
違う、私はこんな甘そうなコーヒーを買いに来た分けじゃない。
違う、私は微糖コーヒーを買いに来たんだ。

でも…でも…かおるくんが私を呼んでる。


と、腹痛のせいで変な幻覚を抱き買ってしまいました。

…案の定甘すぎでした。

皆様、エヴァに釣られるときはご用心を。


すずあい
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今回の座組での
2009-05-24 Sun 00:27
初呑み

あっジャッキーです

ワークショップ時には
毎回のように
呑みにも行った面子だからか
今回は全く呑みには行かず…
これは初日乾杯までお預けか?
って思った今日この頃…

しかし
事件は突然起こるものっ

いつもは
一人でトコトコと帰る道を
同じ駅に向かうメンバーと
歩いていると
「呑みに行きますか?」
と天の声
もち即答ですよ
行く
男3人と色気のない面子で
語り合いました

只今終電に揺られて帰宅中

乗り過ごさないように(-人-)

因みに飲み屋では
3月の『御用牙』で共演した
柿丸嬢と遭遇
お互いびっくりでした

うぃ~゚゚゚明日も頑張りまっす
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あれっ?いつの間にか…
2009-05-23 Sat 01:17
本番2週間前

いやいや
刻一刻と本番が近づいていますね

どぉ~もぉ~
ジャッキーです

稽古も熱を帯び熱い熱い
…ってか稽古場…暑っ
エアコンが効かない
そりゃ暑いわ~
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
TUBOHACHI!!
2009-05-17 Sun 18:37
20090517183704
風船を膨らまそうとして頬を痛めてしまいました。
鈴木です。どうも。


この前パーコと笹塚のつぼ八へ行ったとき。

あ、このつぼ八は『TSUTAYA』を彷彿させるブルーとイエローの文字で『TUBOHACHI』と書いてある看板なんですけど。

そんな素敵なTUBOHACHIでパーコと真面目に、そりゃあもう真面目に、今世紀稀に見るくらい真面目に芝居話に花を咲かせていると…
店員さんが、気を利かせてチラシを張ってくれました。

『目立つところに張っておきましたよ~』
見ると、レジにペタリ。

おぉ~、目立ちまくり!!

もし目撃して気になった方は是非来て頂きたいものです。


『気になる』といえば。

このTHUBOHACHIで、隣の席に座ってた50代くらいのオッチャン2人が
『俺のストーカーがさぁ。ほらいるじゃん、あの女のストーカー。もうあのストーカーが大変なんだよ』
と、盛り上がっていたのに耳ダンボ状態でした。

オッチャン、ストーカーにやられていませんように。


すずあい
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
稽古場取り日記
2009-05-11 Mon 11:59
人間だれしも生きていれば嘘をつく時があります。

嘘にはついてはいけない嘘と時に必要な嘘があります。

コンニチハ!モリリンデス!

フィリピン人風に登場しましたが続けます。


嘘が時に許されるとき、それは稽古場を取るときです。

なぜか?


それは区民会館など安く借りれる場所では演劇行為が弾圧されているからです。演劇行為は非国民の扱いです。

うんこです。

だから私は稽古場を取るためにたくさん嘘をつきました。

母の日にたくさん嘘をつきました。

介護団体です、ヨガです、などなど。

でも最後に電話した区民会館のおっさんに『犬は連れて来ないでね、ウヒャヒャヒャヒャ』と笑われたとき、何故か嘘をついていた心が癒えました。


おっさん!ARIGATO!
別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
花風。
2009-05-10 Sun 16:48
馬鹿は風邪をひかない
…なんて、一体誰が言い始めたんでしょう。
ど-も、鈴木ですチューリップ


タイトルに『花風』と入れたのは、詐欺ではないよ。
だって『ハナカゼ』で変換したら『花風』ってアタシのPCが変換したんだもの。

そう。もちろん正解は
『鼻風邪』。

でも女子として『鼻風邪』より『花風』のほうが何となく…イイ!!
と、思ったので『花風』と書くことにしました。


で。
どうも、すずあい花風ひきました。

もう、花がムジュムジュしてクシャミ連発。

喫茶店でコーヒーなんて運んでる場合ではない。
花がもう、ひどいのなんのって。

ダーダーですよ。花がね。
ブェックショイですよ。もちろん花がね。

薬飲んでも、薬が効いている間にしか花水は止まらない。

これまた、薬が効いている間の花が酷いんだ。
花がね、逆にね、もうカラッカラですよ。
そう、水不足ですよ。

花に水分全部持って行かれたみたいに、水を飲んでも飲んでものどが渇くし。

でもね。
20代にとって貴重な休みの日をおとな――――しくお家で過ごして
なんとか花は立ち直ったようです。


というか、こんなことを記事にしてしまってどうするんでしょう。アタシ。
嫁に行けない??

ま、『花』だし。
『鼻』じゃないし。ホントは『鼻』だけど。


今日も、天気がいいね。
アタシは安静中だけどー。

よ―――し、セリフ覚えよ。


すずあい
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はじめました…??
2009-05-06 Wed 03:33
第一回『パチッ』には
出演出来なかった
“栄島智”ですっv(^^)v
えっ?名前が読めない??
“ジャッキー”って読みます
…まぁ…そう呼んでください

今回第二回『カリキュラム』には
出演しますンで
宜しくお願いしますm(__)m

『パチッ』から一ヶ月
『カリキュラム』まで一ヶ月
折り返し地点の今日
チラシを受け取りました
   20090506033803

「か、可愛い~」

34歳のオッサンが言うのは
ちょいとキショイですが
ホントに可愛いンです
チラシ
   20090506033605

手にした方は
ポストカードサイズですンで
手帳にスッポリと納まります
6月の第一週目のページに
挟んでおいてくださいな
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
雨ふりによむ
2009-05-06 Wed 01:28
五月雨を
集めて速し
最上川
(松尾芭蕉)







五月雨に
負けじと集う
若人ら


う~ん……ひねりが欲しい


5連休
ス-ツ姿に
敬礼す


…???


五月雨や
パンに点在
緑色


うぅ…食べるな危険


5月です。

GWです。

今日も雨ふりの中
稽古お疲れ様です。

今日は稽古場の隅でふふふと笑ってました。

ふふふ…くっくっく…けっけっけ…

笑いが止まらなくなります。

こうやって書いてる間も一人笑ってます
少し心配です。

だからまた正気に戻ったころに

稽古場の隅っこに行きます。

よろしくお願いします。


最後に


5月病
いやいやそれは
笑い病


湿度増し
首にしたたる
汗キラリ


ワンワンの
子犬集えば
ワッハッハ

季語がないなぁ…


続きは頭のなかで…

ペンネーム
AKD2Ⅹ

別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-05 Tue 23:40
今日は子犬会議の稽古。
雨がしとしと降っています。
なのに、タバコはうまい。
暖かくなってきたらかした?

どうも。そんなこんなのハヤシです。
あ、リンちゃんと一部から呼ばれてるハヤシです。

「リンちゃん」という呼び名が定着しません、ハヤシです。

さてさて
そんな定着しない呼び名「リンちゃん」を使ってくれる子、鈴アイです。

そして、意外と大学の先輩だった「ジャッキー」さんです。

稽古の帰り道
それぞれの駅に散らばります。
こんばんは、子犬会議です。

そんなの当たり前ですね。
こんばんは、子犬会議です。

で、そんな帰り道、
辿り着いた3人。

九州人!
福岡県人!

おおー。

そして、帰り道においしそうな変な「ニクマキ」なるモノを購入。

これが九州名物らしい。

なんという偶然と
「ブログに載せるぞー!」と意気込んで、
写メをパシャパシャ。

帰りついてアップしてみようとしたら
サイズがメチャメチャでかい!!

なので自粛!

「こんな写真載せたら、お嫁にいけない!」と言ってた人がいたので
デカイサイズで載せるのは自粛!

ってなコトで私のイラストでその臨場感を味わってください。



こんなカンジだったと思う・・・・

臨場感も何も伝わらないだろうけど・・・
肉汁!ご飯!育ち盛り!
ってカンジのものでした!

職歴なし。

以上!
別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おならと私。
2009-05-03 Sun 18:15
おやおや、5月になっても誰も更新していないよ。まったく。もう

しょうがないから今日はのぞみんのお気に入りの絵本を紹介しまーす!パチパチ

あ、こんにちは。のぞみん、こと、モリリンです。

私が大好きな絵本はこれ。

ドーン!!!
おならうた

「おならうた」  大好きな谷川俊太郎さんの絵本です。

これを見るとみんなも今日から少しだけおならと仲良くなれます。

じゃあ、ちょっとだけお見せします
onara  いも食ってぶ。

onara1  くり食ってぼ。

onara3  歩いてび。

onara2  すかしてへ。

ほら、おならがちょっと好きになったでしょ?

何かから逃げたくなるときこれを見てにやにやしています。27歳、女。

さあ、セリフおぼえよ・・・






別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 子犬会議blog |
