-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
魔法とエコロジー
2009-06-30 Tue 02:12
全国14人の超能力者とそれ以外の方々、こんばんは。
なぜか初対面の方からの印象がすこぶる悪い、柳沼です。
なぜだ?

タイトルに意味はありません。
ありませんが、なんとかタイトルと絡めつつ話をしようと思います。

さて、エコロジー。はて、エコロジー?
いろんな観点があると思います。
資源的な観点でみるか、エネルギー的観点でみるか。
直接的ではないかもしれませんが、経済的観点なんかもあるかもしれません。

そもそもの起源から考えましょう。
地球ができて、人類が生まれて、現在こうして僕なんかが夜中にブログを更新してたりするわけですね。
ブログを更新するには、指や頭を動かしますし、パソコンが動いてるしインターネットにつながっていたりしていて。手元には緑茶とヤクルトが置いてあったりします。
どっちも飲み物じゃないか!そんなツッコミを心の中でする事ですら、ある意味ではエネルギーを消費しているわけです。

では、そこにある資源やエネルギーってどっから来たのか?って考えてみる。
どこだと思いますか?


っていう質問を残して、今日はここまで!
気になった人はコメントをください。コメント多かったら、また続きを書きます。という魔法。


では、最近面白かった話のコーナー。


前を歩いていた、長髪、キャミソール、パンプスの人が、目の前で自転車にぶつかりそうになった瞬間。

「あぶねぇだろ!ちゃんと前みとけよ!」

ってキャミソールの人が、おっさんの声で怒鳴りました。
100%、まじりっ気無しのおっさん声。

自転車に乗ってたのは買い物帰りの主婦風でしたので、間違いありません。
ただ、顔をチェックするには至らず・・・。

声以外はまじりっけたっぷりだったんでしょうね。
ある意味、魔法。
エコロジーとは、関係ない。


というわけで、本田ライダーズ・林さんと私のコンビ、開発ジョニー。
7月2日、キングオブコント出ます。
渋谷TEPCOホールにて。
子犬会議のメンバーも、そうでない方も、是非是非、応援お願いいたします。
当日会場に遊びに来てくださると、あわよくば笑ってくださると、大変助かります。

宜しくお願いします。
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
丸山 出演舞台のお知らせ
2009-06-26 Fri 00:00
♪上野発の夜行列車 降りたときからぁ~

こんにちは。石川さゆりです。


嘘です。

丸山まるこです。


7月に客演させていただく舞台のお知らせをさせて下さい。

以下詳細です。

++++++++++++

TEAMラフ 第2回きまぐれ公演

「《不思議の国のアリスの》 帽子屋さんのお茶の会」

作 別役実   演出 秋葉由美子

boushiya1.jpgboushiya2.jpg

日時:2009年7月9日(木)~12日(日) 全6ステージ

    7月 9日(木)19:30(A)×
      10日(金)19:30(B)×
      11日(土)15:00(B)×/19:00(A)×
      12日(日)12:00(A)×/16:00(B)×
      ×…全公演、チケットは売り切れました。

キャスト(五十音順):
東美華(Cruce-クルセ-)
大崎裕介
勝又絢子
たけうちまりの
田邊久乃
堀内季沙
松本翔大(Cruce-クルセ-)
丸山まるこ   
宮本杏子(芸映タレントアカデミー)
<ダブルキャスト>
(A) 石井雄大
(B) 赤萩啓介

会場:駒込 STUDIO・TAKA TAKA BOON!
    〒114-0014 北区田端3丁目7-10 シノハラステージングBLD.
    JR山手線駒込駅徒歩7分
    JR山手線田端駅徒歩10分
    東京メトロ南北線駒込駅徒歩10分

チケット:前売 2,000円 当日 2,300円

詳細はこちらにも載ってます。
TEAMラフHP
http://www.geocities.jp/team_laugh/jikai.html

++++++++++

今回、はじめて別役さんの作品をやれるってことで、
非常にうれしいです。

内容的には、帽子屋さんのお茶の会を舞台に、
まぁ、ちょっとしたことが起こったり、起こらなかったりするわけですが、
一言で言うと「不条理」なんだと思います。

すごくストレートな演出だと思うので、
別役作品の良さが全面にでた作品になると思います。

私はシングルキャストなので、
全ステージ出演でございます。

お時間ありましたら、是非。


♪さよなら あなたぁ~ 私は帰りますぅ~ 
別窓 | 公演情報 | コメント:0 |
ありがとうございました!
2009-06-10 Wed 12:48
♪空ぁと君とのあぁいだぁにはぁ~

というわけで、
最近「脳内みゆき率」の高い丸山です。


第二回コントライブ「カリキュラム」
無事終了いたしました。

劇場に足を運んでくださった皆さん、
今回は予定があわなかったけど気にかけてくれていた皆さん、
スタッフさん、お手伝いさん、
作家・役者の皆さん、
公演に関わった全ての皆さん、
本当にありがとうございました。

今回は、私にとって人生初の1日3回公演をできたことが、
非常に良い経験になりました。

見に来てくださっった皆さんには、
色々と感想やアドバイスなどいただけて、
本当にありがたく思います。


今回の経験を元に、
「もっと面白くなる!」と心に決めた丸山でした。


と、まぁ子犬会議終わったばかりなのですが、
丸山、次の舞台が既に決まっております。


TEAMラフさんという集団の舞台に客演させていただきます。


詳細は後ほど、UPさせて頂きますので、
こちらもよろしくお願い致します。

では、本当にありがとうございました!
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 |
打ち上げも終わり…
2009-06-08 Mon 05:55
子犬会議Vol.2
『カリキュラム』
皆様のお陰をもちまして
無事
千秋楽
迎えることができました
ご来場いただきました皆様
応援してくださった皆様
ありがとうございます
m(__)m

最近は
打ち上げの時には必ず
寝てしまう
ジャッキーです

いやぁ~
コント初挑戦
いろいろ大変でしたが
今回参加できて
楽しかったです
またコントには
挑戦したいと思います

次回の子犬会議は
9月上旬の予定
また皆様に
お会い出来ることを
楽しみにしています
別窓 | メンバー日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2日目終了
2009-06-07 Sun 00:48
さぁさぁ
てぇ~へんだよっ

子犬会議Vol.2
『カリキュラム』

本日、6月7日(日)が最終日だよっ

時間
15:30~
18:30~
の2公演
共に、約1時間半の上演を予定しております
今回見逃すと後悔しまっせぇ
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【公演情報】 子犬会議 第二回コントライブ 『カリキュラム』
2009-06-07 Sun 00:00
NEW!! 【公演情報】 NEW!!

カリキュラム 表

肉球 日時 肉球
6月5日(金)~7日(日)

5日(金) 19:30~(理)
6日(土) 13:30~(文) / 16:30~(理) / 19:30~(文)
7日(日) 15:30~(理) / 18:30~(文)

・全コントのうち故林さん台本の3本のコントを、『理系』と『文系』の2チームに分けてやります!!

肉球 チケット 肉球
前売り・当日 1500円
※開場及び当日チケット販売は開演の30分前から行います。

肉球 会場 肉球
池袋 小劇場GEKIBA
住所 : 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-31-15ロイヤルプラザII 3F
     JR 池袋駅西口 徒歩8分
     東京メトロ副都心線 池袋駅「c3」出口徒歩1分
TEL  : 080-3176-3716
GEKIBA

肉球 出演 肉球
☆チーム理系☆
飯塚勝之(エルモア)・清水一宏・鈴木亜衣・竹村太吾
・谷口パーコ・林剛央(本田ライダーズ)
◎チーム文系◎
宇喜多志光・栄島智・木村キリコ・古井瑞紀
丸山まるこ・森岡望・柳沼大地

肉球 脚本 肉球
飯塚勝之(エルモア)・宇喜多志光・清水一宏・竹村太吾
恒田純子・林まいこ・柳沼大地

肉球 台本提供 肉球
故林広志

肉球 ご予約 肉球
子犬会議第二回コントライブ「カリキュラム」チケット予約フォーム

肉球 お問い合わせ 肉球
koinu_kaigi@yahoo.co.jp まで

別窓 | 公演情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジャッキーです
2009-06-06 Sat 09:54
さぁさぁ大変だよっ
子犬会議Vol.2
『カリキュラム』
昨日から幕が開いてるってよぉ

【池袋小劇場GEKIBA】
池袋駅から近い
便利っ
劇場周りには飲食店はあるし
コンビニはあるし
めちゃめちゃ便利なんでぃっ

あっしの初のコント挑戦
半と出るか?丁と出るか?
観た人にしかわかりやせん
是非劇場へ
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はじまります
2009-06-05 Fri 02:11
いよいよです。


断!然!ねこ派の「つねだ」という者です。出演者ではありません。台本書いてみました。


明日あたりもしや雨でしょうか?
会場の池袋西口GEKIBAは、駅からちょっとあります徒歩8分です。しかし!きれいな地下道通ればC3出口からすぐですので、あんまり濡れずに済みますよ♪


子犬会議以外の方もこのブログ見てくれてるといいなー。出演のみんなは本番直前だからチェックしてないだろうということで、こっそり書いてみました。おもしろいこと書けなくてすみません、ちょっと昔はライターやったりもしてたんですが。

いろいろ反省しながらもう寝ます。あ、林さん我が家もダンボールだらけです。もはや家具になっちゃってます。まあ、家になっちゃってるよりはマシです(よね)。



さあ初日!お客さんもみんなも楽しくやれたら最高だとおもいます。どきどきだーーー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おいでやす~
2009-06-05 Fri 00:41
こんばんは~


マイコーです。



いよいよですねぇ




予約してないよ~という方も

ぜひ、おいでやす~。




レンタル屋さんで借りた

さぶちゃんのCD聴きながら

クールダウンしようかな・・・と。


♪祭りだ 祭りだ~


って、眠れないやん!
別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
もう、こんな時間だわ。
2009-06-04 Thu 04:27
さてさて、明日から劇場入り・・・

いや、もう今日だ!!
しかも、あと数時間後!!

なんてこったい。荷造り終わってない!
どうも。ハヤシ(リン)っす。

いやいや、部屋の中が散らかっています。
ダンボール山積みのまま・・・
いつから?
第1回公演「パチッ」からでございます。

2ヶ月ってあっという間でしたわ。
前回の公演の片付けも出来てないわ。
ふー。

そして今、今回の公演の荷造り・・・
で、散らかった部屋の中心に立って頭をポリポリかいてみたり・・・

こっからノンストップでございますよ!
疲れているのに頭が冴えてきた!
よし!いい調子だ。

劇場入りすればテンション上がるはず!
あと数時間乗り切れば
あとはみんなが何とかしてくれる!

さあ、のんびり屋の私。
スロースターターの単気筒。
4サイクルエンジンをブンブンふかして突っ走ってみましょっと。
別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ小屋入り
2009-06-04 Thu 01:41
明後日に
初日を控え
明日小屋入りします

よく仕込みの日に
寝坊するジャッキーです

今日は最後の稽古でした
最後の調整にみんな真剣

比較的あふれ気味のアタクシ
みんなの稽古を眺めてました

うんうん
気合十分
いいものが仕上がっていますよぉ

皆さん
6月5日から7日まで
池袋小劇場GEKIBAへ
Gooooooooooo!!
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おいっ!!
2009-06-03 Wed 00:21
本番まで…
日がないじゃないかっ

ってことで
ジャッキーは
稽古前から
テンション

何人かに
「ど~したンですか?」
と、心配され

通し稽古では
デクレッシェンド
…徐々に弱っていった
アタクシ…
力配分間違えたっ

はっはっはっ
そんなこともありつつ
本日も
稽古後のルービーは旨いっ

健康的男子高校生的ノリで
盛り上がり
『カリキュラム』
の成功を誓った
子犬会議男子呑み部
だったとさ

お酒は二十歳過ぎてから
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 子犬会議blog |
