-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ギリギリ犬外。
2009-08-31 Mon 22:39
ブログには初登場の木村キリコと申します。こんにちはU^ェ^U

今日は寒かったですね…

私は毎日一食はカレーを食べて、体を温めることにしています。

みんなはどうやって、暖を取っているのだろう?

暖まった体を冷ますことのないコントを演ずるべく、週6で稽古しています。たまに故林さんも見にきてくれます。

犬好き猫好き問わず、プロトシアターに
おいでませヾ(*'-'*)

かく言うあたしも無類の『猫好き』です!
では(・ω・)ノ
別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
残暑と選挙とノスタルジィ
2009-08-30 Sun 16:14
残暑厳しい折、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ミスターてんやわんや、柳沼大地です。
濡れ手に粟濡れ手に粟あわわ。


さて、いよいよ本番近くなってまいりました、
子犬会議第三回コントライブ「ギリギリ圏外」

ご予約、絶賛受付中でございます。
予約フォームから、あっちゅう間に予約できますので、是非是非。


さて、選挙ですな、選挙。
小うるさいガナリ声や、やたら一か所にかたまってビラを配る人々に会えなくなると思うと、夏の終わりを感じたりします。
なんでか?なんて考えてみたら、あの駅前の喧騒が、セミとおんなじなんじゃないかと、はたと気がついたり。
今元気な彼らも、きっと数週間後にはどこに行ったのか?という程の静けさに。セミね。セミ。セミの話。
日本は元気になれ。


セミに負けじと、稽古場でギチギチ騒いでおります。
もし死んでなければ劇場でお会いしましょう!

夏。
別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょっぴり怖い話。
2009-08-23 Sun 14:19
ちょっぴり怖い話をします。
鈴木です。


昨日の夕方の小田急線の中のことでした。

ふと二つ隣に座っている男の人を見ると
顔面がくっついてしまうのではないか?という勢いで
何やら機械の電子を見つめていました。

赤や黄色や青の配線に、はんだごてで色々接続されたその機械。

その距離、約2cm。

視点が合うのか疑問に思う至近距離で機械を見つめる男性。

否が応でも感じてしまう確信。

『爆弾だ!こいつは爆弾魔だ!!そうに違いない!!』

そう思い、機械を見つめる男性を見つめるわたし……。


しばらく見ていても、その男性は機械に熱中しすぎてこちらに気づく気配すらなかったので
わたしはふと目線を元に戻しました。

その時です!!

わたしはやっと気づきました。

わたしの目の前に立っていた、もたいまさこにそっくりのおばさんにガン見されていたことに!!

わたしは恐怖のあまりに固まりました。

がっちり目線がかち合っているにもかかわらず、まったく逸らしてこないもたいまさこ。
睨むわけでもなく、ほほ笑むわけでもなく…節目でただただわたしも見つめるもたいまさこ。

席を譲るべきかどうか迷いましたが、そんな年でもないご様子。

どうしよう、どうしよう、どうしよう。。。


この恐怖をそらすために、わたしはまた目線をそらしました。

その先には、相も変わらず機械を見つめている男性。

さらに戻すと、未だにわたしを見つめているもたいまさこ…。


この恐怖にうち震えながら、やっとたどり着いた下北沢。

席を立つとそそくさとその席に座るもたいまさこ。

まだまだ機械を見つめている男性…。


一体何が正しかったのか、男性は一体誰なのか、もたいまさこは何処へ行くのか。

もはやそれを知るすべはありませんが…

気になった方は、子犬会議に来てください。
もしくは…答えを知っている方は、子犬会議まで教えに来てください。。。


すずあい
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
世界新
2009-08-17 Mon 09:21
すごいですね、世界陸上。短距離。ウサインボルト。
たまたま目が覚めてテレビつけたら決勝。そして世界新。

いやー、ある意味おれも凄い。なんていう自己肯定。コンプレックスの裏返しね。


まあしかし、人類はどこまで速くなるんですかね?
毎年のごとく世界記録って塗り替えられてるわけで。
近代オリンピック開始以来、そう何百年も経ってないわけだから、2000年後ぐらいには多分、早すぎて見えなくなるんじゃないだろうか?
もはや感動も興奮もしている暇がない。
これぞ現代社会。効率化のなれの果て。

そんな時代に警鐘をならすべく(?)
子犬会議、てんやわんやにがむしゃらに、絶賛稽古中でございます。

笑いに世界記録は無いけれど、バタバタ走りまわった人たちが一等賞。お尻を出した子、わいせつ罪。

全員、本番のスタート目指し、集中力高まってます!


ゴールまでたどり着けるのか、はなはだ怪しいタイトル「ギリギリ圏外」。
世界陸上だけでなく、こっちの走りにも注目お願いしまっす!

子犬会議第三回コントライブ、ギリギリ圏外は、この後、11日19:30からスタートです!
別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
観劇で感激
2009-08-07 Fri 13:08
って、なんかダサくねぇ?
最低限
「観劇で還暦」
とかねぇ、そんくらいは変えてほしいわけですよ!
(サンボマスター風)
つーか、これも相当ヤバいか…(汗)。


というわけでね、
見てまいりました。
子犬関係者4人出演!の
ミナモザ。

まずね、セットがすげぇ。
リアル窓あんだよ!
フローリングも本格的!
それだけで感激だがしかし、
仕込みは一日で終わったのかと、
そんな心配ばかりしてしまいました。

子犬関係、みんなハマリ役でしたな。
また、子犬とは別の一面を見ることが出来ましたぜ。

私としては、背の大きいあの役者さんが、
出入りの際頭をぶつけないか心配したり、
口の中がパサパサにならないか心配したりしていました。

いや、何が言いたいかって、
おもしろかったから、皆におすすめしたいんですよ!?

まだ今日とか、明日とか、明後日までやってるってことだったので、
キリちゃんに代わって、告知してみたり。

「♪おせっかいオバさん現る。現る~。」
(♪透明人間現る現る~♪風)
だわ。あ、そんなのどーでもいいや!よし!!

キリコに代わって、告知よ!
(セーラームーン風)


ミナモザ
第10回公演「エモーショナルレイバー」

○日時
8月7日(金)
14:00~(☆)
19:30~

8月8日(土)
14:00~
19:30~

8月9日(日)
14:00~
18:00~

○料金
前売り:3000円
当日:3200円
(☆)の日は平日昼間割引で2500円

全席自由

○場所
サンモールスタジオ


だって!

じゃ、この辺で。

では9月11~13日の子犬コントライブに向けて、
今日も稽古場へ向かいます。。。
(まるこ風)
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 |
ご無沙汰ぁぁぁぁぁですっ!!
2009-08-04 Tue 01:02
どーもぉ
第二回公演に参加しました
栄島智ことジャッキーです

久々に覗いてみたら…
更新率低ッ

先日
我らが師匠・故林広志氏脚本
『喜劇工房~あちらのお客様から~』
を観てきました
さすが我らが師匠ぉ
めちゃ楽しい一時間半でした
観られなかったお客様
故林広志の遺伝子を受け継ぐ
“子犬会議”第三回公演をお楽しみにぃ
僕も観に行きます
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 子犬会議blog |
