-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
オーギリジョニー
2009-09-28 Mon 00:49
オーギリジョニーのコーナー

どうも、フレキシブルコントユニット・開発ジョニーの柳沼です。
白紙のword画面に向かい合う毎日で、何にも面白い出来事に出合わないので、せめて大喜利をば。


コメントにて、皆さんの回答もお待ちしております。


お題「 政権交代して変わった小さな事 」


鳩の餌がおいしくなった


ああ、お腹がへったのでこの辺で。柳沼でした!
別窓 | メンバー日記 | コメント:6 | トラックバック:1 |
トラウト・マスク・レプリカに客演いたします
2009-09-26 Sat 21:44
宇喜多です
子犬会議3回目。皆様、お疲れ様でした。

私、3回目の子犬会議公演には出演できませんでしたが、客演のお知らせをば。

トラウト・マスク・レプリカvol.2「パンドラ」

日時 2009年9月25日(金)~26日(土)

9月25日 19時30分~開演
26日 19時00分~開演
(開場は開演の30分前)

場所
しもきた空間リバティ
(東京都世田谷区北沢2ー11ー3イサミヤビル4階
下北沢駅南口を出て、京樽とマクドナルドの間の通りを直進します。三井住友銀行と自然食品のお店の向かいにABCマートがあり、その4階)

チケット料金
前売り 2300円
当日 2500円

問い合わせ
trout_info@yahoo.co.jp

作・演出
鶴巻尚子
UMA
中津川朋広


出演
中津川朋広
宇喜多志光
尾原仁士
畠山史
花岡賢
林生弥(秘密結社くちばし冷蔵庫)
林里容
政修二郎
鶴巻尚子

現在ガシガシ稽古中のコントライブ。
どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
第3回ありがとうございました
2009-09-15 Tue 15:40
子犬会議第3回コントライブ「ギリギリ圏外」にお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。

柳沼です。


皆様のお陰様で、無事、幕を閉じる事ができました。

子犬会議一同、第4回に向けて、より一層の精進をしてまいります。

願わくば、また次回もお付き合い頂ければ幸いです。


今朝は朝5時から、引っ越し作業でした。
疲れで今、涅槃の域に達しそうですので、また落ち着いたら色々書きます。


ただ、これだけは言いたい。

皆様、ご来場、ありがとうございました!


柳沼大地
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ねこ師匠。
2009-09-13 Sun 18:19
20090913181939
懲りずに更新します。
鈴木です。


子犬会議『ギリギリ圏外』楽日でございます。

そして今も………客入れ中。

二度目デス。
ゴメンナサイ。


写真はプロトシアターにいる猫『ねこ師匠』こと『ミュウ』様です。

『ねこ師匠』は私たちが勝手に呼んでただけ。

可愛いねこ師匠に和まされながら、残すはあと一回となりました。

ねこ師匠、そんなアクビせずに我々を見守って下さい!

嗚呼、ねこ師匠…。
どうかどうか…変な噛み方しませんように。。。


すずあい
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【公演情報】 子犬会議 第三回コントライブ 『ギリギリ圏外』
2009-09-13 Sun 00:00
NEW!! 【公演情報】 NEW!!

子犬会議 第三回コントライブ『ギリギリ圏外』決定

叔母さん、私やっぱり・・・ 薔薇 妥協はしたくないの

ギリギリ圏外

肉球 日時 肉球
9月11日(金)~13日(日)

11日(金) 19:30~
12日(土) 15:30~ / 19:30~
13日(日) 14:30~ / 18:30~

肉球 チケット 肉球
前売り・当日 1500円
※開場及び当日チケット販売は開演の30分前から行います。

肉球 場所 肉球
プロトシアター
住所 : 〒169-0075 新宿区高田馬場3-38-3
 ・JR山手線/西武新宿線/地下鉄東西線「高田馬場駅」より徒歩12分。
 ※「高田馬場駅」より「小滝橋車庫行き」バスご利用の場合は
  2つ目「高田馬場4丁目」下車。徒歩3分。
 ・西武新宿線「下落合駅」徒歩7分。


肉球 出演 肉球
オガワ・ジャイアント(ジャイアント・キリング)
柏原ゆきやす(ジャイアント・キリング) / 木村キリコ
キリング・コーケツ(ジャイアント・キリング)
清水一宏 / 鈴木亜衣 / 竹村太吾
谷口パーコ / 田和タワシ(ジャイアント・キリング)
丸山まるこ / 柳沼大地

肉球 脚本 肉球
飯塚勝之(エルモア)/キリング・コーケツ(ジャイアント・キリング)
清水一宏 / 竹村太吾 / 谷口パーコ 
恒田純子 / 林まいこ / 柳沼大地

肉球 台本提供 肉球
故林広志
『キャラ芸だけじゃなく芝居や世界観から笑いを作る。
舞台こそ。ライブならでは。
芸人・役者・声優・OL、集まったコントの方舟。
意外とここに日本の創作意欲。負けるな。』


肉球 ご予約 肉球
子犬会議第三回コントライブ「ギリギリ圏外」チケット予約フォーム

肉球 お問い合わせ 肉球
koinu_kaigi@yahoo.co.jp まで

別窓 | 公演情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
真っ最中。
2009-09-11 Fri 19:18
20090911191841
こんばんは。
鈴木です。


子犬会議第3回コント公演『ギリギリ圏外』。

突然ですが………客入れ中です。

そうです、本日初日。
30分後には開演してます。

あとで記事を読んだメンバーにリンチされたらどうしましょう。

まぁ緊張を緩和する手段だったんだと、お許しいただけたら光栄です。


あ。写真は数日前のまるちゃんです。

緊張と気合いで大乱れです。
流石まるちゃん。


どっちみち…そう、あと30分後から日曜日まで。
高田馬場プロトシアターでコント公演やってます。

気になったかたは是非ご来場下さい。


すずあい
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コントが好きなのです
2009-09-08 Tue 14:04
恒田です。
次の金土日に迫った、子犬会議の「ギリギリ圏外」。


ま・それはさておき、
エレ片を見ましたよ。エレキコミックのお二方と、ラーメンズ片桐仁さんのユニットのコント公演。いやあ最高でしたよ。あんなことやこんなこと。特におなじみの青春モノが好きです。
その帰りに、稽古帰りの子犬たちにバッタリ会いました。もちろん、こちらはエレ片帰りなんて言いません。なんか言えません。なんであんなにも人ごみの新宿駅でバッタリ会えるんだろう。それも2回。そう、ここだけの話、エレ片2回見に行きました。ダメ?

だって、、だってコントが好きなんだもん!


エレ片は、東京公演終わってしまいました。なので次の金土日は、子犬会議を見に来てください。
別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お熱いのはお好き?
2009-09-08 Tue 00:02
熱い、熱い、寒い、熱い。そんな今日この頃。
体調いかがでしょうか?柳沼です。

さて、ギリギリ圏外の本番、ついにあと数日となりました。

もうこのぐらいになってくると、体調管理も大切になってくるわけです。

で、体力をつけたいな、と考える。
あ、お金無い、と気付く。
んー、冷蔵庫にマイタケがあったぞ、と思い出す。


そうだ、天ぷらだ!

というノリで、天ぷらを作ったりするわけです。一人暮らしのメンズにしては割と頑張ってる方だという自負があったりします。

さて、ここで、天ぷらを上手に作るのはちょっと難しい、という事をご存じの諸兄はどのぐらいいらっしゃる事でしょうか?
割とよくあるレシピ通りに、水と小麦粉と卵をワシャワシャやると、もうなんというか、もっさりなんですよ、揚がってくる天ぷらが。
重要なのは、水じゃなく冷水。そして、全体の分量、かき混ぜ具合、そんな所が、サックリ揚がるかどうかのターニングポイントになるわけです。

そして今日も、そんなターニングポイントを無視して天ぷらを作るワタクシ。
もっさり天ぷらをムシャムシャしながら、げんなりするワタクシ。
だったら手間ヒマかけなさいよ、って話なんですけどね。

おっとミスター、天ぷらに手間ヒマを掛けないのにはワケがあるんだぜ。
それは、天ぷらに掛ける時間を、子犬会議の公演に掛けてるって事さ!

そんな手間ヒマ掛けて作ってきた、

子犬会議第3回コントライブ「ギリギリ圏外」

どうぞ、ご賞味アレ。


ご予約は、入力フォームでサックリとできますよ~


胃もたれしてきたので、この辺で。
柳沼
別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「ギリギリ圏外」いよいよ来週です!
2009-09-04 Fri 10:43
ども、まるこでげす。

いよいよ来週に迫ってまいりましたねぇ。
子犬会議 第三回コントライブ「ギリギリ圏外」!!
本番に向け、毎日毎日毎日毎日稽古に励んでおります。

今回は珍しく出番の多い私。
衣装の早替えなんかもあり、今からドキドキです。


え~と、大してネタも無いんですけど、
無理やりひとつ。


この前稽古場で、清水さん以外の全員がメガネをかけていたの。
それをアイちゃんに指摘された清水さん。
次に見たときにはメガネかけてた!

清水よ、自分を持て!!


…はい、すみませんでした。


結局何が言いたかったかというと、
この前林さんが買ってきてくれたお土産の
「博多通りもん」
20090902204824.jpg
つーお菓子はめちゃめちゃ美味しい!
ということであ~る。


こんな私も出演する、
子犬会議第三回コントライブ、
チケット予約まだまだ受付中です。

チケットのご予約は↓
子犬会議第三回コントライブ「ギリギリ圏外」チケット予約フォーム
http://my.formman.com/form/pc/AZbawbZvptCOhTuu/
もしくは
koinu_kaigi@yahoo.co.jp
まで!

よろしくお願い致します。

別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 |
宇宙の神秘
2009-09-03 Thu 10:42
どーも、元ぐるぐるぽーんの地味な方です。

…伝わらなかったようなのでもう一度。
どーも、元ぐるぐるタイフーンの影が薄い方です。

…また伝わらなかったようなのでもう一度。
どーも、ひよこと狸の狸の方です。

…ますます伝わらなかったようなのでもう一度。
どーも、元阿部清水の清水です。

…あ、なんとかわかる人はわかったかも。
結局何が言いたいかというと、パスワード忘れてて長らくブログが書けなかったということです。
やっと書けた!
別窓 | 稽古場日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
餅餅餅
2009-09-02 Wed 16:25
どうもこんにちわ、竹村です。


何かを書こうと思ったのですが、何を書こうと決めていたわけではないので、早くもどうしたらいいか悩んでいます。
ですので、餅の画像を貼ります。


丸餅
丸餅


花びら餅
花びら餅


ひし餅
ひし餅


消防車
消防車


磯辺焼き
磯辺


わらび餅
わらび


消防車
消防車2


トレーニングマネキン
なんだこいつ


皆さん、風邪などにはお気を付けください。
餅餅餅…の続きを読む
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かかとが落ちていた。
2009-09-01 Tue 18:45
ちゃっかり更新します。
鈴木です。


昨日、稽古場へ向かう途中
JRから京王線の通路を歩いてました。

にしても、
ホント、新宿ってなんであんなに人が多いんでしょ。

お祭りどころか暴動でも起こったかのような人ごみ。

と、まぁ…そんなことは置いといて。


そのゴミゴミした連絡通路を歩いていたら
落ちていたんです…。

『かかと』が。

いえ、正しく言えば
『靴のかかと』なんです。
男モノの。

でも、アタシが瞬間的に感じたのは

『か、か、かかとが落ちている!!
何故こんなところにかかとが!?!?』
でした。

女性のヒールが取れることは、たまに起こります。(取れるんですよ、男性方。)

が、そこに落ちているのは男性モノのかかと。

何故?
どうやって??
そして持ち主はどこへ??

気づかないものなんでしょうか。
それよりも取れちゃうようなものなんでしょうか。
持ち主は
『わたしのかかとではありませんが、何か?』
的な顔をして去って行ったのでしょうか。

うーん。
気になります。

シンデレラよろしく、そのかかとの持ち主を捜索したい気分。
(まぁ絶対しませんけど。)


アタシもかかとを落とさないように気をつけて歩いて行くことにします。


すずあい
別窓 | メンバー日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 子犬会議blog |
